2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けっ!

全く持って腹立たしい熊です、どうもこんばんは。 今日は最悪でした。 傘の骨と骨の間のたるんだ部分が塀の釘っぽいところに 引っかかって転んで鼻血出したり、 狭い道で前から歩いてくる犬連れた人とすれ違う時に 傘が紐に引っかかって犬からメチャメチャ吠…

誕生日っぽい

本日付で23歳になったとかいう熊です、どうもこんにちは。 今日はあとマイケル・ジャクソンやぺ・ヨンジュンも誕生日らしいです。 ちょっと前に友達がわざわざ電話くれて教えてくれました。 すっげぇ爆笑しながら…そりゃないぜマイフレンド(;´д⊂) という…

現在

帰宅してすぐこれ書き始めてます。 写真集は…まだ見れてない(笑 だってなんか緊張するんだも〜ん。 29日になったらみようと思います(/▽\)

8月28日

朝9時半過ぎに漫画喫茶を出る。 とりあえず七日町に。 …売り切れ。 連日の徒歩により足に疲労を感じながらも色々本屋寄りながら北ジャスまで。 ……売り切れ。 自販機やコンビニなどで水分を取りながら休みを取らず本屋寄りながら南ジャスへ。 ………売り切れ。 …

8月27日

山形市を通り越して仙台まで探しに行く。 前日のうちにこちらのむっつりさんに連絡を取る。 密かにテンパって来てたために朝6時前に起きてしまう。 親には大学があるといって出る。 バス停で大学の教官に遭遇。 東工大の学会見学に来ない?と誘われてたのを…

8月26日

祭りの最終日。昼に2時間ほど時間が出来たので探しに行く。 自転車で行きたかったが無理だったので徒歩で。 1軒目。売り切れ。 2軒目。売り切れ。 3軒目。売り切れ。 …結局全店売り切れ。 ま、新庄だから入荷も少ないんだろうとあきらめる。

8月25日

写真集の発売日…だったんですが、同時に地元の祭り本番。 暇を見て買いに行こうと思ってたんですが、そんな暇もなく。 結局本屋どころかコンビニにも寄れずに疲れのため爆睡。

写真集を求めて

足が棒になるという感覚を久しぶりに味わっている熊です、どうもこんばんは。 本当に売れてるみたいですね、紺野さんの写真集。 わたしは写真集とかは予約しないんですよ。 なんというか、探しに行って見つけたときのあの感じが好きなんですよ。 はぁ…でもね…

眠い!

もう今日は眠いのでこれだけ… むちん誕生日おめ!!

大あくび。

今日のはある人に是非読んでもらいたい熊です、どうもこんばんは。 昨日から地元の祭りが始まりました。 毎年24,5,6日と3日間開催されています。来年は250周年という事で なんかもう1日伸びるとか。ま、詳しくは知らないのですが。 それで、わた…

特に何するわけでもなく

昨日はhiroさんと壮絶な死闘を繰り広げた熊です、どうもこんばんは。 あ、hiroさん今ひなたんに夢中らしいです。歌サイコーとかなんとか(謎 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ とりあえず、寝させなくてごめんなさい(笑 今日は祭りの練習があったくらいで特に何…

…もういいんじゃない?

今年も地元の祭り参戦が(強制)決定の熊です、どうもこんばんは。 別に嫌いじゃないんですけどね…毎年人数あわせで手伝いに繰り出されてただけですし。 でも今年は少し違うんですよ。 なんか毎年来てくれてるのにいつまでも下っ端じゃ申し訳ないとか言われ…

結論

上記からのわたしなりの結論を言います。それは、 「麺を啜る事で様々な食感・快感を味わっている」ということです。 唇をぷるぷるとはじき、歯にリズミカルな刺激を与え、啜る勢いそのままに 口内と舌に迫ってきます。 これを快感といわずなんと呼ぶでしょ…

日本人は色んな食感を味わっている

上からの続きで、食感について触れます。 日本人は色々な食感を楽しんできました。 きくらげのような味のないものや、葛のような薬に使われてきたものも、 コリコリ、クニクニとした食感として好かれて来ました。 そして、その食感を美味・快感と評してきま…

日本人は器を持って食事をする

うどんやそばの歴史などはこの際触れません(爆 だってわかんないんだもんヽ(`Д´)ノ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ それはさておき、日本人は器を持って食事をします。お椀や茶碗などですね。 これも欧米人とは違うところですよね?しかしこれにはスプーンで…

何故ラーメンを啜るのか

先日、最高気温が20℃もいかない日がありまして。 学校に行ってたのですがどうにも寒く感じたので近くのラーメン屋でお昼を取りました。 そこはラーメン系しかないですがゆで卵、ごはんがついてきて、さらにご飯食べ放題!! わたしのような者にとって本当…

お久しぶりです

最近忙しくて更新を怠っていた熊です、どうもこんばんは。 まぁ特にネタもなかったしねぇ…あったといえば今日、ガコー帰りに 偶然ミニポポさんと御逢いした事かな?まさか山形で偶然ヲタに会うとは(笑 と、いうことで今日は普段と違って自分が以前から疑問…

終わりに

とりあえずハロ系4曲、サザン系4曲と同数挙げました。 「あれ?なんでこの曲はいってないの?」と思うところもあるかもしれません。 勿論これがすべてではないです。 ただ、今回挙げた曲は例外もあるとして、 「夏の切なさ」というものを裏テーマとしてみ…

同じく桑田さんのソロシングル。 月夜の哀愁をここまで引き出した曲はまずないでしょう。 夏の月というものは趣があっていいものです。

祭りのあと

桑田佳祐さんソロのシングルです。 まずなにより、わたしが桑田さん、そしてサザンに嵌ったきっかけの曲です。 この曲がなかったら今のわたしはないです。 それ抜きにしてもファン投票1位になるほどの名曲です。

晴れた日のマリーン

ごっちんのアルバム「マッキングGOLD①」収録。 この曲はあれですね、夏の暑さを吹き飛ばす!というよりはむしろ、 夏の暑さを楽しもう!と思わせてくれる曲です。 そういった意味で、元気にさせてくれます。

Oh!クラウディア

同じく「NUDE MAN」収録。 これは数あるサザンの曲の中でもかなり好きな曲。バラードとしても秀逸。 是非お薦めしたい曲です。

夏をあきらめて

雨の曲が続いたのでここでサザンでも。 アルバム「NUDE MAN」に収録されてる曲です。後に研ナオコもカバーしたので、 知ってる方も多いかもしれません。研ナオコのは暗すぎて嫌ですが(笑 この歌詞は、簡単に言うと折角海に彼女と来たのに雨で台無しになると…

A Rainy Day

タンポポの「たんぽぽ」c/w。「All of タンポポ」にも収録されてます。 同じく雨の歌ですが、「雨よ」とは全く違う歌詞世界です。 夏の歌…ではないかもしれませんが、なんかほのぼのする曲です。 やっぱ初期タンポポいいですねぇ

雨よ

中澤姐さんの「上海の風」のc/w。 こいつは…切ないよね、切な過ぎる。 なぜこの曲が夏に聴きたくなるんだろう…よくわからない。 梅雨の夜に思い出したように聴いてしまいます。

せんこう花火

娘。でいち早く上がるのはこれですかね。 「ふたりでひとつ手に取ったせんこう花火」なんて、いいじゃないですか。 これが収録されてるアルバムには、「真夏の光線」もあるのですが、 わたしとしてはこっちに軍配を上げます。

夏に聴きたい曲

今日は特にネタもないので、夏に聴きたい曲を挙げてみようかと。 サザン系に偏る事はテーマ的にも目に見えていますがなるだけハロプロ系も。 それと挙げる順番が曲の順位になるわけではありませんので、ご了承ください。

夏に聴きたい曲

最近過ごしやすい日が続いて一安心の熊です、昼下がりのこんにちは。 昨日、今日とお盆らしく浴衣を着て過ごしています。 この浴衣なんですが…歳に似合わず茶色地に草色の帯とまた渋いやつなんです(笑 まぁでも、わたしが着るには何の問題もないみたいなの…

追記

都会等々より1,2週遅れのああ探偵事務所見終わってから録画してたうたばん見ました。 探偵ものは昔から好きなんですよね♪コメディですがなかなか楽しめます♪ …いや、別に若菜出てるから見てるわけじゃないですよ?(汗 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ うたば…

NEOWAVE

まぁこのネタに喰い付くのは数字さん位かもしれませんが(笑 甲子園が見れなかったのは大学に行ってたからなわけで… その帰り、30分位電車待ちの時間があったのでゲーセン覗いてみました。 そしたらありましたよ!KOF NEOWAVEが!!(以下NW)…