大あくび。

今日のはある人に是非読んでもらいたい熊です、どうもこんばんは。



昨日から地元の祭りが始まりました。
毎年24,5,6日と3日間開催されています。来年は250周年という事で
なんかもう1日伸びるとか。ま、詳しくは知らないのですが。
それで、わたしが参加するのは25日、今日のやつ。
毎年ちらっと晒されてるんですが、今年はいつもより目立つ役なので
もっと晒されるかも(滝汗
なので今日は体調を崩さないように気を使っていたんですが…


わたしはいつも夜も窓全開でいるんですよ。網戸もなしに。
小さい虫とか蛾とかが時々入ってくるんですが、普段は蜘蛛任せ。
あ、蜘蛛は虫とってくれてるんでほぼ飼っている様な状態で放置してます(笑
今は…女郎蜘蛛が4匹いるのかな?もっといるかも。
それで安心してたのかもあったのかもしれませんが…


ついさっき、大あくびをしました。
そうしたらなんか口の中に異物が入ってきたんです…




蛾でした(ノ∀`)



蛾だという事は…吐き出す前にわかりました。
だって羽っぽいのと粉っぽい感覚がしましたから(笑
とりあえず問題なのは…













噛んじゃいました(ノ∀`)




いきなり口の中になんか入ってきて本当にビックリしたんですよ!!
それで思わず口を閉じてしまって(汗
大体蛾の成虫なぞ食べるもんじゃないですよ!
幼虫は…食べるところもあるっぽいですが。
どっちにしろ生で食べるもんじゃねーヽ(`Д´)ノ


さて…久々にネタらしいネタを得たので味のほうでも(´_ゝ`)ププッ



まずは噛む前に感じた、つまり口に含んだ感じを。
羽のほうは…昆虫のように硬くぱりぱりしたものではなく、
かといってふわふわ柔らかいというのもちょっと違う。
歯と舌にばたばたと当たる感覚には毛のようなものもしっかりと捉えました。
りんぷんはもう粉っぽい。しかし小麦粉などとは違う粉っぽさ。
う〜ん、例えるとおがくずをもっと細かくした感じかな?
腹の部分は毛っぽく。そしてすこし弾力が。
頭は…わからんw



次は噛んだ食感、そして…味のほうを。
鱗分はまぁ上と同じ。
羽の食感は、ぱきっと折れるんじゃなくぐにゃんと曲がる感じ。
頭は吐き出したとき無傷だったから噛んでないらしいです。
腹…これが凄い!
毛の少しふわふわ感を感じながら、張りのある部分へ。
程よい弾力を味わいながら圧力をかけていくと、ぷちっと皮が弾ける。
その中からじわっと汁が溢れてくる。
汁の味…端的に表現すると…
苦い。そして酸っぱい。
なんというか…草っぽい感じがしました。
とりあえず……





くそまずいヽ(`Д´)ノ




吐き出した汁は泥っぽい色がしてました…
もう今凹みまくりです。
そして明日の体調が物凄く心配。
一応正露丸飲んでおきましたが…
どうなるんだろ?(滝汗