マグロばかり喰ってちゃ…ダメみたいよ?

おくす おくす おくすとメカおくす…熊です、どうもこんばんは。


上の元ネタ知ってる人、いますか?
元の歌詞は、ゴジラ ゴジラ ゴジラメカゴジラ…ってやつなんです。
小学生の時に流行ったんですよねぇ〜。
最初はモスラとかラドンとかなんですが途中でサザエさんとかハイジとかに
なるんですよね〜、不思議な事に。


と、ゆーわけで見てきましたよ!GODZILLA FINAL WARS!!
映画を映画館で見たのはレッド・ドラゴン以来。
ま〜、それだけ楽しみにしてたということですよ。


平日の昼間という事で貸切状態かと思いきや、10人位いましたね。
それだけゴジラには魅力があるということなんでしょうね〜。
とりあえず上映まで時間があったのでグッズを見ることに。
う〜ん…欲しいのがあったけど高い…てことでスルー。
飲み物位は買うか、と思い売り場へ。
すると…ゴジラポップBOXなるものが!!!
なんかバケツみたいなものなんですが欲しい!!凄く欲しい!!
ただ問題が一つ…


ポップコーン喰えねーよ(ノ∀`)



しかし欲しかったのでとりあえず交渉する事に。



( くДま)<すみません

( 店Д員)<あ、はい

( くДま)<えっと、ジンジャーエールのLサイズと

( 店Д員)<Lですね

( くДま)<それと…そのゴジラのポップコーンを…

( くДま)<ポップコーン抜きで!!

( 店Д員)<…は?

( くДま)<いや、そのBOX欲しいんですが喰えないので…

( 店Д員)<えっと…そのようなことは…

( くДま)<どうしてもダメですか??

( 店Д員)<あ、はい…

( くДま)<う〜ん…甘いの喰えないんだけどな…

( 店Д員)<え?

( くДま)<ん?

( 店Д員)<塩味…ありますよ?

( くДま)<はぁ?!



ってなことで即購入。
つーかポップコーンって塩味あるんですね。知りませんでした。


そんなこんなで上映開始。
感想としては…うん、結構面白かったです。
なんか結構笑えるところもありました、ゴジラの戦闘シーンにも。
最近のには余り無かったからですね…昔のゴジラにはちょくちょくありましたが。
ただその点で少し不満もあるかな?
最後なんだからもっと重厚なゴジラの戦闘シーンがあってもよかった気が…
ゴジラの強さを引き立たせるためとはいえ、あんだけ怪獣でてるんだから
もうちょっと戦わせてもらいかったなぁ。
それに関することなんですが、ストーリー上仕方ないかもしれませんが…
ゴジラの出番が少ない!
なんつーかアクション映画になっちゃってましたね…


と、不満だけを言っちゃいましたが、面白いところもありますよ!
まず挙げるべきはゴードン大佐!!!!!
もうあの方はいるだけですげーよ!!
あれこそ男の中の男だね!!(謎
それとゴジラ対ジラ!!
あの後の一言…一番笑いましたよ!!
それと最後にあいつもちゃんと出て来てくれたしね!!
なんつーか今までのがストⅡ時代のベガだとしたら
今回のはストZEROのベガ!!
そんな感じになってましたよ!!!(激謎


兎に角、今までゴジラ見たことない人でも楽しめるものになってると思います。
怪獣の名前だけは知ってた方が楽しめるかもしれませんが。
一見の価値あり!です( ^ー゜)ъ