C2

東北地方も入梅したみたいですねで御馴染みではない熊です、こんばんは。


さて、本日6月7日は何の日かというと、そう、C2コーラの発売日です。
ん?正式にはどういうか知りませんが、まぁ解ってもらえると思います。
実はわたしは炭酸飲料好きでひそかに新し物好きなので、買って来ましたよ。
ところでこのC2コーラのキャッチフレーズ見たいのありますよね?
”おいしさそのまま、カロリー半分”みたいなやつです。
これは思い切ったことをしたなぁ、と思いましたね、ええ。
だってちゃんとあるんですよ?ダイエットコーラというものが。
これはカロリー0なんですから。
それなのに”おいしさそのまま”をつけたということはですよ、
先方もしっかりとわかってるんですね…
ダイエットコーラの味については



さてさて、気になりますよねぇ…味の真偽について。なので、
試す事にしました


用意する(した)もの

・C2コーラ(500mlペット)
・コカコーラ(500mlペット)
ダイエットコーラ(500mlペット)


ここで重要なのが、500mlのペットという点です。
なぜ重要かというと、まぁ缶でもいいんですが、入れ物が違うと、味も違って感じてしまうんです
これはまぁ色々理由がありますが、そこら辺は今回の趣旨じゃないんでカットw


C2のキャッチフレーズが正しいかどうか判断するためには、従来の味を
知らないとダメですよね?なのでまずは普通のコーラから。
…うん、流石にうまいね〜。とりあえず下にわたしが感じる特徴を。

・美味い(笑
・飲み味が(・∀・)イイ!喉越しも(・∀・)イイ!
・後味はまだいいが後口がちょっとベトベトする…(甘味料のため)


さてさて、それではダイエットコーラの方を。
これ久々なんだよねぇ…あぁ、やっぱこの味だよ…

・不味い(爆
・飲み味が薬臭い(甘味料のせいか?)喉越しもなんか物足りない
・後味はやはりなんか薬臭いが後口はコーラと比べすっきり系


さて、いよいよ主役の登場です!!!ちょっとドキドキ…
うん…うん…なるほど。
先に結論から。


看板に偽りなし!!!!


いやいや、驚きました…マジで。
味はまさしくダイエットコーラそのもの!薬臭い!!
さらにコーラと同じ甘味料を使ってるのか後味薬臭くて後口がべとつく!!!!
まさかここまでひどいとはね…うっわ〜やられたよ…
キャッチコピーから想像する事は出来たのか…いまさらだけど。




ダイエットコーラの)おいしさそのまま、(コーラの)カロリー半分ってのは…




一体なにがしたいんだヽ(`Д´)ノ