16日、昼

なんかここから話さなくてはいけないみたいです、まぁネタフリですかね。


わたしはいつも昼DB室で飯食べながらサザン時々娘。みたいな感じで聴いてるんです。
その日は男の後輩もいたんですね。まぁよくいるやつなんですが。
で、聴いてたアルバムは前に挙げたSOUTHERN ALL STARSです。
ただ…その後輩はあんま乗ってこないんですよね、サザンに。
10曲目、つまりMARIKOを聴いてた時にあろうことかトイレに立ちやがったんですよ。
これは調教…もとい更生せねばと思い、この曲の魅力を語ってやろうと思ったんです。
そしたらドアが開いた音がして、こちらに近づいてくる気配が。
ちょっとネットで調べ物をしていたんでそのまま語ってやったんですよ。


「MARIKOは本当にいいよ。心の奥底に沁み入るような声というか、
 物凄く綺麗だろ?”誰より素敵なその姿”(ここは歌詞です)、正に、だよな。
 一言で言うと、惚れた。そうだろ?」


…勘の鋭いお方はもうお気づきのはず。そういって振り向いた先には…



万里子イタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!




万里子というのは前にもこの日記に出てきたうちのコースのノリの(・∀・)イイ新3年生です。
さっき男の後輩と一緒に入ってきたみたいなんです。
まぁ別にその時はあ、こいつも来たんだ程度だったんですがね。
なんかその後輩2人がフリーズしてたんですよ。
?と思っていたら万里子が再起動したらしく一言。





「まさかいきなり告白されるとは思ってもいませんでした」




…え?告白??いきなり何言い出すんだと思った刹那、さっきの自分の言った言葉が脳内リフレイン。


”惚れた”


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さっきのは告白に聴こえなくもないぞ…いや、MARIKOって曲知らないなら間違いなく…
しかもこいつ万里子…MARIKOってわたし言っちゃってるよ…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



その時、もう一人の方の後輩が再起動したらしく、徐にわたしの肩に手を。
正直、救いの手だと信じました。ええ、心の底から。しかし…




「俺新歓幹事だから隣にしてあげますよ( ^ー゜)ъ 」



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



その日のうちに、「熊告白!」というのがコース中に知れ渡ったとさ。