また雨ですかい!

あ〜、なんか柔道をしてた頃を思い出した熊です、どうもこんばんは。



今日はですね…メチャクチャ暑かったんですよ!
ええ、日差しがマジで針で刺してんじゃねーか?ってくらい痛かったんです。
そんななかどうしても今日テストじゃないかという気がしてならなかったので
早めに学校行ったんですよ、案の定テストでしたがね(´_ゝ`)ププッ
そしたらなんと!学校着いて30分位経ったら豪雨!豪雨ですよ!!!
「早めに来てよかったぁ〜、これで少しは涼しくなるなぁ」なんて思ってたんですがね、その時は。


んでもって今日は早く帰れるはずだったのですが、豪雨で傘もなかったため小ぶりになるのを
待つことに。これくらいはまだ良かったわけですよ…
それで駅に着くと、なんと!


「大雨のため全線運転見合わせ中」

(ノ∀`)


なんなんだよヽ(`Д´)ノ!!!折角久しぶりにリアルタイムでHEY×3見れると思ったのに(;´д⊂)
まぁこれは駅員ボコっても電車運行するわけではないので、コンビニで立ち読み。
どうにか1時間潰しても駅に戻るもまだ運転見合わせちう。
流石にイライラしてきましたね〜。そのイライラと押さえるためとりあえず一服をしに。



ちょっと不機嫌な顔しながら煙草を喫んでると、5〜7歳くらいの子供が3人いるのが見えました。
無邪気になんかはしゃいでました。
そんなのはお構い無しにさっさと電車動かせやゴルァ!って思いながら煙草噴かしてると…
なんかその子供達がこっちを見てるような感じがしたんです。
なのでまぁちらっとそっちを見ましたよ。
そしたら子供達がぴたっと固まる事10秒余り…


泣かれました(´_ゝ`)ププッ


いやいや、笑い事じゃなかったですよ(汗
子供が泣くのって伝染するんですよね。最初一番幼そうな子供が泣き出したら他の2人も。
そりゃぁ…ちょっと不機嫌だったかもしれませんよ?
それと近眼なのでちょっと睨んだような格好になっていたかもしれませんよ??
でも…怯えながら助けを呼ぶように大声で泣く事ないと思うのですが(滝汗
いや、「おじ〜ちゃ〜〜〜ん!!!」っていってたんですがね…
みんな何事だ!?って感じで見てるし…
こっちが泣きたいよ(;´д⊂)


てな感じでいたら颯爽とおじいちゃん登場!!
まず子供達をなだめにかかるおじいちゃん。
そして落ち着いてきたところでこっちを睨んでくるおじいちゃん。
…が、何も言わず子供達を連れて去っていくおじいちゃん。
きっと”全てを包んでくれるような優しい目”と誰と知らず言われたわたしの澄んだ眼を見て、
子供達が泣いたのは何かの間違い、最低でもわたしの所為じゃないと気付いたのでしょう。
ん?誰がわたしの目をそう形容したのかって??
やだなぁ…誰と知らず、っていってるじゃないですか〜。
わたしは知りませんよ?もしかしたら誰も言ってないかもしれません(´_ゝ`)ププッ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ


まぁ…わたしを見た瞬間おじいちゃんが怯えたような表情をしたような気がしたのも、
決してこっちを振り向こうとせず必死で逃げるように立ち去ったような気がしたのも、
わたしの気のせいでしょう。
う〜ん…下手したら代々木が迫ってきてるのでBKオーラが漏れてる可能性も僅かですがありますが。



そんなこんなで125分遅れで運行再開。
とっとと帰ってきたら…


部屋がビショビショ・゜・(ノД`)・゜・
わたしの部屋は畳なんですよ…畳は濡れると結構匂うんですよね…
まるで柔道場みたいな匂いが漂ってます(;´д⊂)
PCが濡れてなかったのが不幸中の幸いってやつですかね…