生き恥、晒しました

まだイマイチな体調の熊です、どうもこんばんは。


さて、昨日は辻希美さんの誕生日でしたね、おめでとうございます。
…いや、忘れてたわけじゃないですよ?
ちょっと書くだけの体力がなくて寝込んでしまっただけで…
なので一昨日からの出来事をちょっと書き連ねようかと。



□16日
その日はちょっと帰れないかも?と思う作業があったのでガコーに泊まる覚悟だったんです。
でも、思ったより順調に事が運んだので、終電には帰れるかな、みたいな感じに。
でもなんかスゲー体がだるくなって、帰るのが面倒臭いな、と。
それで後輩2人も残ってたので、そのまま研究室にお泊り。
後輩の一人に最近彼女が出来たので、なんか惚気話に適当に相槌打ったりしながら
(なんか思ったよりだるいな…)
とか思っていると、その後輩から一言。
「先輩も新しい恋しないとダメっすよ〜。ただでさえ同じコースのやつなんですから、
 引きずってたらこっちにも悪影響って感じっすよ〜」
…こいつ、まだ言うか!(注:知らない人はスルーで。ただ全てはこいつのせい)
ええ、湧いてきましたよ、殺意とかいうのが。
なので一発ぶん殴ってやろうかと振りかぶったんですが…思いっきり空振り。
しかもその反動で椅子から転げ落ちる始末…w


普通ありえませんからね、一撃必殺、触即投踏のこの熊がですよ?(何
ちょっと恥ずかしくなって椅子に座りなおそうかと思ってもうまくいかない。
なんでだ…と思っていたらもう一人の後輩から一言。
「風邪引いたんじゃないですか?」
ふむ…ありえるな、と思い何故か研究室にある体温計で計ってみると…
38.4℃
ちょっとありました、っていったら後輩に「ちょっとじゃない」ってWばりに
ニゾンされました。
あまりの揃いっぷりにあぁ、17日になったんだとか思ったこの熊はやはり熱に
頭をやられてたのかもしれません。



□17日
辻さんの誕生日です。本当は始発で帰りたかったのですがまぁそういうわけにもいかず…
というのはコース内の授業ではありますが、卒論テーマに沿ったわたしの発表があったんです。
ちなみにわたしのテーマは「ヒューマンエラー」です、まぁどうでもいいですが…
午後からというのがまだ救いでしたね。その間休息を。
で、いよいよ発表の時間です。
このとき、本当に脳みそがいっちゃってたんでしょうねぇ〜。
冒頭からおかしなこと言っちゃいましたよ。


「今日17日は辻希美さんの誕生日です、みなさんも祝いましょう」
…なに言ってんだこの熊(ノ∀`)
いくら熱でのぼせてたからとはいえ、こんな事を口走るとは…
教官にまでヲタバレしているとはいえ、焦って辺りを見渡す熊。
よくわからないといった顔をしている人多数。
風邪が酷いんだなと心配そうな顔してる後輩2人。
しっかり意味が解り爆笑しそうなのを必死に堪えてる同年1人。
この様子を見てのぼせてた熊の頭にきちんとスイッチが入ったみたいです。


受けてんじゃん!
(ノ∀`)
ホントダメダメだね、この熊(´_ゝ`)ププッ
そのあとといったら、もうひどいもんですよ。
「情報を知識として持っていても、きちんと結びつかないと間違ったものを引き出します。
 例えばマシーンが機械を意味してるのは知ってても、Machineという単語を
 知らなければ、マカロニと読んでしまうとかです。」
ノンタンというキャラクターの猫がいますが、それをとある知識をいっしょに持ってると
 間違ってののたんと言い間違ったりします。これは頻度高い程誘発されます。」
「…ということがあると『てへてへ。しっぱいしちゃったのれす』となるのです。」
などなど、大ネタ小ネタを挟む事、数にしてなんと
17回
なんか結果だけ見るとすげぇ冷静に見えるな…
その日はその後即帰って寝ました。ちなみに39.2℃まで上がってましたw


□18日
午後4時まで殆ど寝てたおかげで熱は下がりました。
でも朝9時位に息苦しさに起きたら、
鼻血で枕が真っ赤に染まってました
髭に沿って流れてたので頬よりも首筋に鼻血の痕が多かったのが笑えました(´_ゝ`)ププッ