SOUTHERN ALL STARS

活動再開後初のアルバムです。自分達の名を冠するに相応しい出来です。
01.フリフリ’65
  ディスコを意識した1曲。というか歌詞に「ディスコティーク」が出てきます(笑
  黎明期という言葉をこの曲で覚えました(謎
02.愛は花のように(Ole!)※eは本当は上に’みたいのがついたやつです
 全編スペイン語で書かれています。曲も軽快なラテン系で、和やかな気持ちにさせてくれます。
03.悪魔の恋
  一転して重厚な曲に。でも好きな曲です。
04・忘れられたBIG WAVE
  アカペラ調の曲。歌詞どおり10年という月日を感じさせる寂愁さがにじみ出ています。
05.YOU
これ、物凄く好きな曲です。歌詞がまた(・∀・)イイ!
  お薦めです。
06.ナチカサヌ恋歌
  ナチカサヌ、とは沖縄の言葉で「悲しい」という意味らしいです。
  ということで曲調も沖縄、歌詞にも沖縄の言葉がちらほらと。
  原さんがVo.なのですが、それがまた実にマッチしてます。
07.OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)
  これまた秀曲。やっぱサザンのバラードは素晴らしいです。
  ちなみにこの歌詞に「亜麻色の髪を編んでも」とあるのですが、
  某島谷さんが某曲をカバーした時に思わずこの曲を聴いてしまいました(笑
08.女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)
  OH,GIRLのあとにこれか!と思ったり思わなかったり(謎
  ぶっちゃけあれです、エロ系の曲ですね(笑
  PVもイメージにあわせて、ビデオの撮影現場みたいなやつでした
09.政治家
  これも桑田さんが結構良くやる風刺の曲ですね。
  初めて聴いた時にはあまり理解できませんでしたが、今はよくわかります。
  ということは、14年経ってもこの世界はあまり変わってないという事ですねw
10.MARIKO
  歌詞では「真理子」と表記されてますね。でもわたしはこの名前の人とまだ逢った事はないです。
  もし逢ったら…多分言っちゃうんでしょうね(謎笑
11.さよならベイビー
  活動再開後初のオリコン初登場1位を獲った曲…だったかと。
  うろ覚えってのが情けない_| ̄|○
  しかししかし!この曲はそれくらい素晴らしいものです!
  歌詞どおり「言葉にならない」です…
12.GORILLA
  これは今はサザンを脱退してしまった大森さん作曲のものです。
  タイトルに相応しく幻想的なジャングルを思わせる1曲です。
13.逢いたくなった時に君はここにいない
  アルバムを通してどの曲が一番好き?と訊かれれば、悩みながらもこれを挙げます。
  というほど好きな曲。
  これを最後に持ってこられたらもう…すごいよ、桑田さん(;´д⊂)





こういうこと初めてやってみたんですが、やはり難しいですね。
自分に音楽的知識がなさすぎる・゜・(ノД`)・゜・
上手く説明できないもどかしさを噛み締めつつ、今回はこれにて!
今日のお相手は!


( ◎ Д ◎)<ぎょとうと!
(〜^г^)<じゃぐち!!
( ◎ Д ◎)〜^г^)<ぎょ〜じゃ…



違うだろ(((( ;゜Д゜)))ドコカラデテキタンダコイツラ
ってか魚眼(◎)と蛇口(г)がちゃんと解ってもらえるかが不安…(汗



川o・ー)<だったらやらなきゃいいのに…ククク…


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル