人質とったのか…

凝らしても 明日の見えない 道標
  振り返るとも 深闇の霧



なんか褒められたので調子に乗って今日も詠んでみた熊です、いつもどおりこんばんは。



それにしても、三人を拘束して自衛隊撤退要求ですか…
これは流石にビックリしました。
あちらさんも凄いことするなぁ…しかも日本人ってのが…
亜米利加人を拘束するよりも効果的かもしれませんね…
戦争って…悲惨ですよね。



話は変わって、とうとう明日からがこー本格始動です。
嫌だなぁ…。
何が嫌ってああた……言えないや(なじょ
とりあえず絶対に遭うんですよね…
まぁ見下したように(´_ゝ`)ププッ と笑ってやろうかと。
…絶対にできるはずないじゃん・゜・(ノД`)・゜・
ん?何の話かって??
それは先の土日の…ゴホゴホッ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ
と、とりあえず(´_ゝ`)ププッ って笑う練習でもしてみようかと。



ここ3日連続で短歌詠んでる熊ですが、こういうのって結構好きだったりします。
これくらいの文字数だと、なかなか楽しく考えられるんですよ。
俳句や川柳はちょっと文字数が少なくて、言いたい事詰めるのが大変なんです(笑
それに俳句だと季語入れなくてはならないし、その分取られるじゃないですか?
短歌はそういう制限は殆どなく、自由に作れるんですよね〜。
そうそう、季語といえば昨日と一昨日季語入れてみようとしたんですよ。
一昨日は「芽吹く草木」、昨日は「春雨」ですが。
一昨日のは…季語としてどうなのかはわかりませんが、昨日のはちゃんと季語として載ってるんです。
まぁ昨日は雨も降っていたし丁度いいかな、と。
ちなみに今日は入れてません。というか全体的に暗めなんだよな…今日のは特に。
自分がこういうの好きなのもありますが、やっぱ今の精神状態故でしょうね。



で、(´_ゝ`)ププッ と笑ってやろうかと思うのはですね…
まぁ短歌の事です。
短歌って、本当にあまり決まり事ないのですが、それでも数え方ってありますよね?
俳句は一句ですが、短歌は一首です。百人一首でよくわかりますよね。
それで、まぁ俳句も短歌も義務教育で習うし、数え方間違う人はいないだろうと。
でも…


いましたよ(´_ゝ`)ププッ


それもわたしより年上なんですよね(´_ゝ`)ププッ
密かに笑ってしまいました。本人には悪いのですが…
数取団だったら間違いなく投げ飛ばされてますよね。
そんでもって踏まれる、と。
そういえば数取団って時々投げ踏みしますよね?
でもわたしは数取団じゃないですよ??念のため。


その間違えた人ですか?無断でネタに使った挙句晒すのは流石に可哀想かと…
本当に申し訳ないので、
わたしの昨日の日記のコメント欄なんか探さないでください
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ




さて、明日気合入れなくてはならんな…