脳内、でむぱ

脳内というと某れいなハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!さん、
でむぱというと某とも姉ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!さん、
を思い出してしまう熊です(ナジョ


まぁそれはさほど関係ないのですが、今日大學で脳波測れる機械で遊んできました。
β、α1〜3、θ波の計5つが計れるやつなんですよ。
その機械単独でも一応計れるんですが、PCに接続する事によって逐一5つの脳波が
棒グラフ(設定で変更可能)で表示され、設定時間終了後(任意終了可)に
その結果が見れたり(脳波の優先度、比率など)セルフトレーニングといって、
今どんな状態か(例えば、βが多いと分散緊張、θが多いと眠いなどなど)がわかるんです。


これは教官が購入したものなのですが、まだ箱も開けてない状態だったため教官もノリノリでした(笑
それでわたしと教官、それともう一人のコースの友人と昼過ぎに脳波計のセットアップ開始。
これは簡単に出来たのですが、いざ嵌めてやってみると…


できねぇじゃん!!


なんかかなり機械を密着しなくてはならないらしく、それに気付くまでXPのやつから
98のやつに変えてやってみるなど無駄な事をしながら
小一時間経過。3人代わり代わりにやってみてわたしで初反応( ̄ー ̄)ニヤリッ
んで、早速測定開始…


( 友Д人 )<目開けるとノイズですからとりあえず目瞑って

( くДま )<ほいほい

( 教Д官 )<おっ、なんかいっぱいでてるねぇ

( 友Д人 )<雑念多すぎだぞ…

( くДま )(うるさいな…

( 友Д人 )<んじゃあれだ、サザンの新曲思い出してみ?

( くДま )♪〜♪〜

( 教Д官 )<おっ、結構反応してるねぇ

( 教Д官 )<それじゃ次は、えっと…紺野さんだっけ?彼女の事考えてください

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ

( くДま )(な、なんでそこまで知ってるんだ(滝汗

( 友Д人 )<うわ、めちゃめちゃ反応してるぞ!

( 教Д官 )<これは…動揺かな?

( くДま )<教官…


みたいな感じでした。ちなみに結果はβがでまくり。セルフトレーニングは分散緊張気味でリラックスもしてる、
というものでした。
そのあと教官もやりましたが、α2だったかな?が多くでて、集中してるという結果でした。流石ですね。
その後本を読んだり本来の目的であったゲームやりながら脳波を測定。
結果としては、何かを読んでいる時は集中のやつが多くでて、ゲームをやっているときはβが多くでてましたね。
そして、飽きてくるとθ(だと思う)の眠気が大量に出てきてました(笑
なかなか面白い玩具川б・∀・)бゲッツ!って感じです



こんな真面目な日記調なのは、初めてじゃないかな(´_ゝ`)ププッ